中森さん’ちの斉藤さん。

2011年3月15日生まれ・折れ耳スコティッシュフォールドの男の子。讃岐弁の「斉藤さん」との日々を綴りますっ!!

台風です。

2016-09-20 11:26:59 | 中森さんち。

四国の人は、台風慣れしてることもあり
少々のことでは、動じない。。。
たぶん、関東の人が地震に慣れてるのと同じ感覚?

まあ、しかし。
なかなかの降りっプリですぜ。

今回、珍しく、私の住んでる町に
避難勧告が出ていた。
土砂災害警戒だそうで・・・・

地名見ても「どのあたりだろ、これ・・・」ってピンと来ないのだけど。
そうこうしているうちに、住んでいる場所も
避難準備情報が出た。


びっくりだわーー。



避難準備情報が出たのが、仕事場にいる時間だったので
あのポロンポロンっていうケータイの緊急速報は、入っていないのだけど
メールが、ガンガン入ってた。。。

さっき見て何じゃこれ。。って全部消しといた。。。
(実家の場所と、今住んでる場所と、
仕事場の3カ所の防災メールを受け取るようにしているので)


何よりもツラいのが
息子の昼ごはんのことで頭がいっぱいで←警報出ると学校お休み。
自分のことすっかり忘れてて
弁当なし・・・・途中で買ってくるのも、忘れた。


どーーーすんっ!!!(爆)



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ランキングに参加しています。

ポチっと押していただけると嬉しさのあまり、
ワタクシ、小躍りします♪ ドスドス・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



人気ブログランキングへ






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イノッチ)
2016-09-21 19:55:03
四国の台風は昔は特にスゴカッタ
イメージです。とにかく電信柱が折れてたような。
室戸台風とかありましたよね。
とにかく斎藤さん運ぶキャリーは
目のつくとこにおいとかないとですよ。

コメントを投稿