気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

いきなりステーキ 行きました

2018-02-04 20:21:00 | 食・レシピ
月に3回 金曜日は、ニュートーキョーのステーキランチを食べている。200グラムのアメリカ牛サーロイン、通常1480円が1000円。毎日カレーも食べ放題。
しかし、3日前の金曜日はお魚にした。今日20時に、絵画教室の後、此処に来るつもりだったから。
教室から徒歩3分、銀座4丁目本店だ。
320グラムのフィレをミディアムレアで注文。
生小280円を飲み、サラダを頼み、赤ワイン560円を2杯飲んで5400円。それなりのお値段になる。ワインなんか飲んでいる人はいない。ワインなんか飲み慣れない人用の薄味で〰、お肉はまあまあ。肉だけなら3300円だからこんなものか。
お金は正直と言う言葉を思い出した。
家に帰ったら、今年読もうと選んだ名作ミステリー冒険小説等が、ブックオフから届いていた。18冊で税込3800円。安いよね。
山崎のロックを飲んで23時就寝。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵画教室 人物画 | トップ | 「実朝の首」読みました »
最新の画像もっと見る