忙しくない人の、独り言(閻魔の笑い顔)

気が向いたとき、一言・・・

デカレモン

2017年06月19日 17時53分24秒 | 日記
「 デカメロン 」では、ありません。

( デカメロン : ジョヴァンニ・ボッカッチョによる物語集。ウィキペディアより )

『 デカレモン 』です。




小田急ハルク地下、通路を挟んで「 明治屋 」の向かいの店。

これより、大きいレモンがありましたが・・・これを選びました。

長手方向は、写真の通り サインペンと良い勝負!

短手方向・周囲は、「 私の拳 」と良い勝負!

要は、カリフォルニアレモンより 明らかに デカイです・・・デカすぎます!

バカな私は・・・つい買ってしまいました・・・衝動買い!

---

出かける前に、「 柔らかぁーーーィ・七折小梅 」を冷凍庫へ。

カチンコチンになった梅を『 真空パック 』。

そして、冷凍庫保存!



残りの梅を「 250g分割 」して、冷凍庫に!

カチンコチンになったら・・・すべてを「 真空パック 」にします。

---

余談。

以前、パープルクィーンを冷凍保存 → そして、「 梅酢採り 」は経験済み。

---

今日の新宿・・・心なしか、人出が少ないように感じた。

では、また。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七折小梅 | トップ | あり合わせで・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL