忙しくない人の、独り言(閻魔の笑い顔)

気が向いたとき、一言・・・

ながちゃんかぼちゃ、取り寄せ。カーショー、エースのマウンド!!!

2016年10月17日 11時56分53秒 | 日記
『 ながちゃん・かぼちゃ 』 を取り寄せしました。



なんとも、私が持っている 「 かぼちゃの形イメージ 」 を、根底から覆す 『 形 』 。

これ 1個あたり 3kg程度か。

トータル、6個取り寄せた。

食べ方として 輪切り して・・・焼いて/煮て等・・・

料理は、普通のかぼちゃと同じ。

片手に包丁で 輪切り に!



栗かぼちゃより、切りやすい(柔らかい)・・・と言うことは、痛みも早いか!?

早めに 切り刻んで(ほどよい大きさに) 冷凍保存に!!!

ガスレンジで 焼きを入れて みました。



「 ホクホク感 」 は、栗かぼちゃ と同じ。

「 甘味 」 は、栗かぼちゃ よりは劣ります。

「 皮 」 は、栗かぼちゃ よりは柔らかい。

焼きを入れた かぼちゃ を食べた感想。

煮物等 『 味 』 を入れる料理に良いと思う。

-----

ドジャース、勝利!

『 カーショー、エースのマウンド!!! 』

では、また。










  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月15日(土)のつぶやき | トップ | 10月17日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL