忙しくない人の、独り言(閻魔の笑い顔)

気が向いたとき、一言・・・

MLB観戦に、間に合った

2017年07月12日 10時14分10秒 | 日記
寝苦しい夜が、明けた

でも、暑い!

寝ても覚めても、暑いことには変わりない!

青空の面積が、昨日よりは少ない。

でも、暑い!

そんなときに、放熱の多いおかず・・・

これは、暑い!

---

1回目のご飯。



レンチンご飯に、ワカメ沢山の味噌汁。

鮭、タマネギの卵焼き、茹でニンジン、ピーマン焼き、かぼちゃ焼き。

テレ朝、おかずのクッキングで作っていた「 タマネギの卵焼き 」を試してみました。

これはこれで、美味しい。もう少し、慣れて 上手く作れれば・・・

タコ・キュウリの酢の物。

ヨーグルトに、梅ジャム。

この、くそ暑い最中に 火を使ったおかず ・・・

シンク回りは、灼熱地獄!

ウゥゥゥゥゥッ・・・暑い!

・・・暑いので、



水ようかんを。

昨晩、水を多くして「 水ようかん 」を作りました。

容器がないので・・・ご飯を冷凍するときに使う 大きめの容器 を使いました。

ツルツルの表面( 窓が映って )、この季節いっそう美味しく見えます。

ご飯共々、美味しく食べました。

---

MLB・オールスターを観ています。

これを見て、日本の野球は・・・

次のMLBに、挑戦する選手が出てきて欲しい!

では、また。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月11日(火)のつぶやき | トップ | 保存ビン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL