忙しくない人の、独り言(閻魔の笑い顔)

気が向いたとき、一言・・・

雨の日・・・晩ご飯

2017年03月21日 19時40分10秒 | 日記
「 雨の日・WBC 」、これだけ条件が揃えば 『 お出かけ、無し!!! 』 。

WBCを腕枕で見ていたら・・・いつの間にか 「 気を失っていた 」・・・

8回までの記憶はあるが・・・

覚醒したのは・・・何やらテレビからの 音声!

ボケェーとしながら、テレビを眺めて・・・

ムッ、WBCは???

日テレにしたら 「 あの声・・・ミヤネの 」 !

暖房を入れていたので・・・喉・ガラガラ、頭・ボケッ・重い・・・

16時頃からのニュースでは・・・あっちでも・こっちでも 「 開花の連呼!」

雨の桜・開花・・・

アァーーーッ、確実に 『 春 』 が近づいているのだなぁーーーッ!

ムムッ、春が近づいて???・・・昨日 『 春分の日 』 だろ!

と、頭が・・・ボケている!

---

晩ご飯は・・・ 『 ホイコーローだッ! 』



だけど、甜麺醤が・・・無い!

以外の調味料はある!

だから、甜麺醤擬きを作った。

味噌( 二年味噌・信州味噌・あぶまた味噌のむさし野 )・ハチミツ・甘酒・水・

醤油・ショウガ・ごま油で作りました。

「 陳健太郎氏のレシピ 」 の回鍋肉。

「 赤 」 を入れていない。

陳健一氏のレシピは、赤ピーマンを入れているので 「 ニンジン 」 で代用することに。

ニンニク、レシピでは すり下ろし と。

でも、すり下ろすと 「 おろし器 と 手 」 が、バッチくなる・・・

だから、みじん切りに・・・1片が大きすぎた・・・ニンニクだらけに!

・・・明日が、思いやられる!?

---

さんまの旨煮・卵焼き・せとか・タマネギと削り昆布の味噌汁。

それに、炊きたてご飯を2杯。

美味しく食べました。

---

今日は、家で ゴロゴロ・・・なのに、エネルギー過剰!!!

明日は、 「 歩かなくては?! 」

では、また。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝ご飯 | トップ | 3月21日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL