忙しくない人の、独り言(閻魔の笑い顔)

気が向いたとき、一言・・・

コンニャク、作りました

2017年05月16日 20時53分06秒 | 日記
さっそく 『 コンニャク 』 を作りました。



青のりを たっぷり 入れました。

この程度が・・・ちょうど良いのでは!?

この状態で、30分程度・・・

そして、適当な大きさ ( 長手方向:4分割、短手方向:2分割 ) に切り分けて、

30分程度煮て、あく抜きします。

そして、出来上がり!!!

さて旨いか否か・・・

旨いに決まっている!

あッ!

『 わさび 』 を買うの忘れたッ!

うぅぅぅぅッ、残念!

では、また。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 干しエビ・蒟蒻・青のり | トップ | コンニャク、食べました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL