忙しくない人の、独り言(閻魔の笑い顔)

気が向いたとき、一言・・・

黄金梅、漬けました

2017年06月30日 17時46分17秒 | 日記
日本橋・越後屋まで、味噌・塩を買いに行きました。

味噌: 熟成味噌を探したが・・・有ったのは、どう見ても 混ぜモノ をした熟成味噌。

見た目、美味しそうな味噌にしました。




---

にんべんで、ダシを。




---

塩: 沖縄の塩を買いました。




---

「 梅 」に浮かれて、ご飯を食べてなかった。

岩本町まで歩いて、1回目のご飯。



---

日比谷線・小伝馬町で、メトロの人に。

今日も、無事に!

---

さぁ、梅仕事 開始!!!

まずは、大振りの梅を 3kg ピックアップ!

そして、次は 冷凍梅 をピックアップして、冷凍!



・・・・・ ただいま、作業中! しばらく、お待ち下さい。 ・・・・・

梅、1.5kgづつ 2ビン!!

塩漬けにつました。

もちろん、「 18% 」・・・電卓とハカリで・・・キッチリと!



味噌梅、「 砂糖入り味噌 と 味噌のみ 」の2種。

傷モノの 1個 が・・・入れるに入れられず!

( 味噌に、入れたかったが入れる余地がなくて・・・ )

この 1個 を、あとで 甘露煮 にしよう・・・かなッ?

では、また。

 
















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全員集合! | トップ | ちょっと、遅すぎ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL