忙しくない人の、独り言(閻魔の笑い顔)

気が向いたとき、一言・・・

コンニャク、作りました

2017年05月14日 12時46分00秒 | 日記
日曜日の朝から・・・コンニャク作りに励みました。

---

等量の水に溶かして・・・1時間、ほったらかし!

固まっています。

プニョッ・プニョッです。

熱湯に、お玉で掬って 7分程度 湯がきました。

それで出来上がり!

至極簡単です。

---

それを、昼ご飯の一品に!



干しホタテ・干しエビのダシに、具としてタマネギ・ニンジン・キャベツ・解凍ご飯の雑炊。

いつもの野菜類に、ヨーグルト・豆乳・すり胡麻・醤油・オリーブオイルのソース。

コンニャクには、醤油を。

「 チューブのショウガ・わさび 」があったが、内容物を見たら・・・食べる気が失せた!!!

コンニャク、旨いです・・・と言っても、無味です。

臭いも、ほとんど無いです。

醤油味で食べました。

「 ペロッ・ペロッ 」 と、食べました!

まだ、残っています。

---

曇天の空模様・・・鬱陶しい限り!

・・・さぁーーーッ、何して過ごそうかッ?

では、また。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月13日(土)のつぶやき | トップ | シベリア擬き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL