忙しくない人の、独り言(閻魔の笑い顔)

気が向いたとき、一言・・・

かぼちゃの豆乳ポタージュ

2016年10月19日 19時45分04秒 | 日記
ゼクシィキッチン・管理栄養士の柴田さんのレシピ 「 かぼちゃの豆乳ポタージュ 」。

かぼちゃ・エノキ・出汁・味噌・塩・コショウ・豆乳。

「 しめじ 」 もあったので、入れました。

豆乳は、レシピでは 「大・2」 ですが、たっぷり入れました。

結果、皿ギリギリ・・・



『 ウン! 、旨い! 』

パター等 を入れていないので 『 サッパリ 』 、そして 『 味噌 』 が主張してます。

・・・日本人の 私 には、好きな味です。

これ 正解!

これだけで・・・お腹いっぱい!・・・

今日は、マンション管理組合の設備点検!

終日 『 お籠もり 』 状態でした。

今日一日で 『 かぼちゃ・3個 』 を処理した。

あぁーッ、疲れた・・・( 夢 に、かぼちゃが出てきそう!? 怖ッ!)

では、また。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かぼちゃのピリ辛みそ炒め | トップ | 10月19日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL