忙しくない人の、独り言(閻魔の笑い顔)

気が向いたとき、一言・・・

紅ショウガ

2017年07月14日 17時33分35秒 | 日記
昨日、新ショウガを購入しました。

それを、繊維に沿って 刻みショウガ に。

そこに、梅酢( 無名の小梅 )を入れて『 紅ショウガ 』を仕込みました。



薄っすら・薄っすらと ピンク に染まり出しました。

明日には、食べられるでしょう!

ちょっと、摘み食い・・・ヒィィィィィッ!

爽やかさが、口いっぱいに広がりました!

仕込んだばかりなので、ショウガの角が ピンピン です。

時間が経てば、角が取れて・・・旨くなる。

では、また。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外は、灼熱地獄! | トップ | 終日、家で »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL