忙しくない人の、独り言(閻魔の笑い顔)

日々、、、がんばって、一言・・・

真空パック袋&試し!

2016年12月08日 19時43分53秒 | 日記
『 パック袋 』 と 『 パックロール 』 を買ってきました。




早速、スーパーで買い求めた 『 野菜 』 を試しに 「 真空パック 」 !!!



ダイコン・キュウリ・小松菜等は、丈(長さ)があるので 『 パックのロール 』 を合わせて切りました。

ニンジンは短いので 『 パック袋 』 を使用しました。

小松菜のパックは 『 弱い真空 』 に! ( 完全には、真空状態ではないと思います )

完全真空動作で実施すると・・・茎は 潰れる と思います。

リモコンを真空にしたとき、全てのスイッチが ON! 状態になったので 見た目感覚で実施しました。

これで、来週まで ほったらかし にします。

はてさて、どうなるか???

楽しみ・楽しみ!

『 クリスマス 』 の翌日には、生鮮野菜・魚介類等々は 『 一斉に値上がり !!! 』 します。

ホント、スーパー等は 『 汚ったねぇんだから!!! 』

そこまでして 金儲け をしたいのかッ!

クリスマスの夜 を境に、同じモノの値段が高くなる・・・

こんな理不尽なことが許されるのかッ!

と、憤りを感じているのは・・・ 私 だけではあるまい!

だから毎年、年末から逆算して 日持ちするモノ から買っていきます。

ささやかな・ホントささやかな 庶民の知恵!

『 勝負は、18日の週 !!! 』

・・・何故、正月を こんな気持ちで迎えなければならないのかッ!

情けねぇッ・・・グスンッ・・・

では、また。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ご飯作りました。今朝も、順調 | トップ | 12月8日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る