忙しくない人の、独り言(閻魔の笑い顔)

気が向いたとき、一言・・・

かぼちゃの金団(きんとん)、作りました

2016年10月15日 18時18分16秒 | 日記
秋晴れの今日、お籠もり・・・

『 何の用事 』 も無いので!

「 お出かけ 」 の理由を、考えに考えても 「 自分を納得させる理由 」 にならない!

「 秋晴れ 」 を理由にできるが・・・

と言うわけで 『 お籠もり! 』

MLBを観て、食べて、局側が楽しんでいる 面白みのないテレビ を眺めて(観ていません)・・・

そして、惰眠をむさぼる・・・

仕方がないので、最後の1個となった 「 かぼちゃ 」 と対峙・・・

かぼちゃの皮を そぎ落とし 、 『 かぼちゃの金団 』 を作りました。



鍋のかぼちゃが、トロトロに・・・(少し形が残っているが、菜箸で持つと・・・崩れる)

味は、和風で 出汁 を効かせました。

---

数日前に、再度 「 かぼちゃの取り寄せ 」 を!

届くのが、楽しみ・楽しみ!

では、また。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月14日(金)のつぶやき | トップ | 10月15日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL