忙しくない人の、独り言(閻魔の笑い顔)

気が向いたとき、一言・・・

二発目の朝ご飯

2017年01月02日 12時02分38秒 | 日記
こッ、こんな面倒くさい 朝ご飯 は・・・嫌だ! 嫌だッ!!



今朝は、川魚の 『 あまご 』 を焼きました・・・と言うかッ、フライパンで焼きを入れました。

私としては・・・これ 『 大正解!!! 』 、こりゃぁ~ッ 旨い!!!

常習的に 食べる とします。

紅白なます、無くなったので 昨晩作りました。

通常の食事では 酢 が少ない食事なので、これも 私 好きです。

昨日と同じく 餅2個 、昨日は・・・お腹の 空きエリア が、

すごく感じられたので ポテサラ を作りました。

・・・カマボコ切るの忘れました。

食べ終わって・・・あれッ!?

雑煮の出汁が・・・ 味 に塩味なし!

味付けをしていなかったがッ・・・まわりの おかず が・・・

だから、気がつかなかった。

しかし 「 昆布・削り節の出汁だけ 」 で、これも良し!!!

---

テレビでは 「 駅伝 」 、他局は・・・腰の引けた 「 番組構成 」 ・・・かなッ!?

テレビの2画面表示で 「 駅伝 」 と 『 井之頭五郎 』 を観てます。

知っている人は、タイトルを言わなくても 井之頭五郎 と聞いてわかると思います。

一度みているが・・・駅伝よりは・・・

今風のアナウンサーが 調べて・話を盛って・お涙頂戴話・・・

そんなの聞かされる 身 には・・・アナウンサーは あくまでも伝えること! が本分!

だから、NTVのアナウンサーは・・・全体的に表現が大げさ!!!

( あくまでも、私個人の見解です )

ちなみに 2画面の主局は 井之頭五郎です!!!

---

大晦日・元日とも、お出かけ無し!

今日も・・・今のところ 無し!

幸いしていることは、暖かい事!

暖房を OFF状態 で過ごせること!!!

これは、嬉しい!

では、また。


  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月1日(日)のつぶやき | トップ | きなこ餅 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL