忙しくない人の、独り言(閻魔の笑い顔)

気が向いたときに、一言・・・

明るい朝を迎えて・・・

2017年07月13日 08時26分14秒 | 日記
明るい朝を迎えて・・・

と言うことは、陽射しがある。

ウゥーーーン、すなわち、今日も暑い!

---

1回目のご飯。




冷蔵庫の野菜室に・・・先日購入した「 とうもろこし・1本 」が・・・

早く食べなくては・・・

そして、このような ラインアップ になった。

うん、今日も 緑黄色野菜 を食べた。

かぼちゃ・ニンジン・ピーマン・トマト。

淡色野菜は、キュウリ・タマネギ。

ジャガイモ は、芋類。

とうもろこし は、穀物。

これからも、緑黄色野菜を食べなくては!

葉物野菜( ほうれん草・小松菜等々 )・・・、野菜室で、すぐに へたる から・・・

茹で → 冷凍 すれば良いのだが・・・私にとっては、面倒なので・・・

朝から、面倒くさい能書きに・・・辟易していることと思います、面目ない!

---

5月下旬から始めた「 10食品群摂取 」、まだ続いています。



レ点:摂取 、 無印:摂取せず。

ウゥーーーン!?

「 魚 ・ 果物 」の摂取が、できていない。

魚・果物を、意識して食べなくては・・・

( 牛乳にはヨーグルトを、 大豆には、豆乳を含めてます )

と、朝から くだらない事 に頭を悩ましてます。

---

決まり文句の『 暑い! 』・・・今日も、連発!

では、また。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月12日(水)のつぶやき | トップ | 暑い最中、仕方ない・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL