忙しくない人の、独り言(閻魔の笑い顔)

気が向いたとき、一言・・・

朝ご飯

2017年03月21日 11時08分59秒 | 日記
外は 『 雨 』 !

新宿も 「 雨 」 、渋谷も 「 雨 」 ・・・窓の外も 雨 !

今日の お出かけ ・・・ウゥーーーン???

---



朝ご飯は、暖かいモノで!

スープ、ジャガ・ニンジン・タマネギ・レンコン・スナップエンドウ・菜の花・鶏肉。

「 レンコン 」 ???

先日、デパ地下で 「 佐賀県産のレンコン 」 があったので、買いました。

そして・・・忘れていた・・・冷蔵庫の 肥やし になってしまうところでした。

スープに入れることとしました。

解ったこと。

1.レンコンが柔らかくなる前に、ジャガ・ニンジン・タマネギが 腰砕け状態。

2.レンコンを入れることにより、スープの色が。

3.食感が違い過ぎるため、「 口 」には他の食材と一緒に入れると・・・モゴモゴになる。

  だから、レンコンだけを 口に ・・・食べるのが遅くなる。

でも、美味しく食べました。

「 スナップエンドウ・菜の花 」 は、単独で茹で トッピング。

---

「 新タマ と トマト 」。

ドレッシングは、レモン1個・塩・コショウ・ハチミツ・サラダオイル。

食パン と アーモンド。

---

「 WBC オランダ:プエルトリコ 」 を観ながらの朝ご飯・・・満足じゃぁーーーッ!。

外は雨・・・でも、楽しく・美味しく食べました。

では、また。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月20日(月)のつぶやき | トップ | 雨の日・・・晩ご飯 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL