忙しくない人の、独り言(閻魔の笑い顔)

気が向いたときに、一言・・・

生もの整理

2016年12月28日 08時26分45秒 | 日記
昨日購入した 生もの を お腹の中 にしまった!

ポテサラを。

キュウリを 半本 使い、残りは酢の物に。

タコの酢の物、キュウリ・わかめ・タコを 三杯酢 ( 砂糖・塩は、入れません ) で。

( たったこれだけの 酢の物 に、出汁を取るなんて・・・効率、悪いッ! )

なお、タコの残りは 一口大に切り・冷凍 したものが、まだあります。

カニ棒、フライパンで焼き入れ!

ジュッジュッジュッと・・・

あぁ~ッ! 良い香りがぁーーーッ・・・

昨日ならば、そのまま パクッ と・・・時期が時期だけに、焼き入れは仕方ない。

なお、タコも 軽く 茹でました・・・結果、堅くなりました!

ぶりダイコン用に買ってあった ダイコン 、ぶりダイコンは諦めたので・・・

昨晩、ダイコン1本を 土鍋で茹でしました。

それを、柚子味噌で。

タマゴ2個の卵焼き・・・1個と思ったが・・・思い切って 2個 使いました。

ちなみに、私 トロトロの卵焼き は・・・お皿がトロトロタマゴで・・・きったねぇーーーっ!

食べられますが、自分で作るときは 箸 で持てる卵焼きです。

ご飯。



---

今日は、風が冷たいとのこと。

暖かくして・・・・・お出かけじゃぁーーーーッ!

では、また。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月27日(火)のつぶやき | トップ | 栗きんとん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事