忙しくない人の、独り言(閻魔の笑い顔)

気が向いたときに、一言・・・

晩ご飯、疲れた!

2017年03月15日 19時57分57秒 | 日記
今日は、終日 家 で過ごした。

だから、3食作りました・・・昼は、貧弱過ぎ!



モズク酢に、キュウリ( 蛇腹に包丁を入れて、筒切り )と竹輪。

( 三杯酢:柳原一成氏のレシピ )

山芋にタマゴの黄身に醤油と旨醤油の2種使用。

野菜炒め、バラ肉を湯がいて・キャベツ・ニンジン・ネギの緑部分・ピーマン・しめじ・エノキ。

みそ汁、出汁を取った後の昆布・白身( 山芋の黄身を、使った余り )。

炊きたてのご飯( 炊き込みご飯が無くなった )。

---

みそ汁の白身、よく溶いたら 散っちゃった・・・見た目が最悪。

野菜炒め、緑部分のネギが堅いため、しっかり炒めたら・・・エノキが熱で形が崩れて。

モズク、早く食べきって「 新しいモズク 」を買いたいため・・・いっぱい食べてます。

あと2回程度で、食べきり・・・かなッ!

---

終日 グゥータラ 過ごしました・・・無駄に1日を使ってしまった・・・反省!

では、また。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 貧弱な昼ご飯 | トップ | 3月15日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL