忙しくない人の、独り言(閻魔の笑い顔)

気が向いたとき、一言・・・

味噌田楽の朝ご飯

2017年05月20日 10時31分17秒 | 日記
見た感じ、豪華そう・・・

新顔は、R1・・・あとは、いつも通り。

( 茹で鶏・コンニャクは、あと 1回分で終わり )



先日作った コンニャク に、田楽に。

田楽味噌は 「 大原千鶴氏のレシピ 」 : 味噌は 信州味噌、練りゴマ→すりゴマに変更。

サラダのソース : ヨーグルト・すりゴマ・塩・コショウ・薄口醤油。

豆乳が無くなったので・・・パスしました。

ニンジン・スナップエンドウは、茹でただけ。

卵焼きには、粉チーズ・シラス干しを入れました。

---

シラス干しは、熱湯で 湯がき ました。

アニサキスが、世間を賑わしているので・・・

大丈夫なのは、わかっていますが・・・しらす共を 釜ゆでの刑 に処しました。

思ってもいない副産物として 『 塩分 』 が抜けきって・・・

しかし、その塩分を見越して 卵液 には、塩を抜いた。

ちょっと、塩味が足りない感・・・たくさんチーズを入れれば良かった。

味にアクセントを付けるため、ケチャップを。

---

暖かく・穏やかな晴天! ( 昼間は、暑くなるようだか・・・ )

こんな日は、お出かけじゃぁーーーッ!

では、また。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月19日(金)のつぶやき | トップ | バグダッド・カフェ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL