忙しくない人の、独り言(閻魔の笑い顔)

日々、、、がんばって、一言・・・

ゆでだこ

2017年12月09日 17時16分09秒 | 日記
正月の準備、着々と・・・

いざ、新橋へ。

まずは、家より一番遠くに、、、そして、近くに・・・

---

『 ゆでだこ 』を買いました。

コレ、塩茹で → 真空パック → 冷凍。

塩のみの「 無添加! 」( デパ地下・スーハー等々の たこ は、・・・ )。

前にも買って食べて旨かったので、、、もちろん、刺身でも可!




---

そして、日本橋へ。

いつもの越後屋で、ダシを 2本 購入。




---

次は、普段使いのワカメ、金時豆・いんげん豆を購入。




---

ついでに、デパ地下で 今晩のおかず を調達!

---

昨日購入した メトロ24時間券 の切れる前に、ちゃっちゃっと買い物を済ませ帰宅。

今日は、交通費 0円 、、、24時間券の元は取りました!

では、また。






この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日の行動は、食で決まる・... | トップ | 今晩は、カツ丼 »
最新の画像もっと見る