忙しくない人の、独り言(閻魔の笑い顔)

気が向いたとき、一言・・・

サチャインチオイル

2017年04月19日 20時09分21秒 | 日記
14時過ぎから、お出かけ。

---

4/17・月の テレビ東京・主治医が見つかる診療所 を見て、知った 「 油 」 。

ミーハーな私は、すぐ飛びつきました。

エゴマ油・あまに油、非常に 癖 があり、辟易としました。

サチャインチオイル、癖が少ないとのこと。

『 サチャインチオイル 』 を買うため、新宿へ。

以前、エゴマ油を買った 「 自然食品 」 のお店へ。

見込み通り、有りました。

即、購入!

それが、これです。




ちょっと、お高い!

でも、食物からしか摂取できない 「 オメガ3・オメガ6 」 の油で、熱に強い!

こんなモノで、健康に良ければ・・・安いモノかも!?

オメガ3は、「 エゴマ・アマニ・青魚のアレ 」 です。

---

ポストイットが無くなったので、購入。




私、予定を 赤サインペンでポストイットに書き 、カレンダーに貼っています。

そのため、私にとって 必需品 !

---

割引券が使える喫茶店で、コーヒーブレイク!



---

昼間は日差しがあり、大変暖かかった ( 風は、あったが・・・ ) 。

しかし、夜になったら・・・風が寒い!

真夏の格好 ( 半袖のポロシャツ姿 ) では・・・

まぁ、用心のためウインドヤッケ ( 畳むと、野球ボール程度 ) を持っていたので、助かった。

帰宅ラッシュ、ド真ん中の帰宅・・・失敗した。

では、また。

P.S.

サチャインチオイル、ティースプーンで 1杯目 ・・・味を表現することが、難しい。

でも、エゴマ油より はるかに飲みやすい。

ティースプーン、2杯目も飲みました。

これだと、毎日継続できそう。

ではでは、またまた。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 消防設備点検 | トップ | 4月19日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL