忙しくない人の、独り言(閻魔の笑い顔)

気が向いたときに、一言・・・

夜なべ仕事

2017年07月08日 08時59分27秒 | 日記
昨晩( 22時過ぎ頃  )、『 梅ジャム 』を作りました。



500gの「 黄金梅 」と「 砂糖( グラニュー糖 ) 」のみ。

砂糖は、梅の種を取り除いた果肉の 重さ の、約60%程度の砂糖量で作りました。

レシピでは、80%~100%と書かれていたが・・・

いくらなんでも・・・それでは、砂糖を舐めているようで。

梅の「 スッパ味 」が・・・なんとも美味しい!

砂糖の分量が少ないので、保存性が・・・

だから「 ちょっとづつ作り、さっさと食べきる 」、それが 私流!

ヨーグルトに載せて・・・

ウゥーーーン!

blog書いている今、「 ジュワァッ! 」と唾液が・・・

パン( このところ、ご無沙汰している )、銀松に買いに行くのは・・・

買った後、「 あの食パンの大きさ( 2斤 ) 」が、何とも「 邪魔 」な大きさなので・・・

「 パン購入だけ 」の目的ならば・・・

---

blog書き・・・さっさと切り上げて、ご飯の準備/食べなくては。

では、また。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月7日(金)のつぶやき | トップ | 暑い! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL