忙しくない人の、独り言(閻魔の笑い顔)

気が向いたとき、一言・・・

レンコ(ラルテ)、買いました!

2017年05月15日 18時31分11秒 | 日記
落ち込んだ気分で、お出かけ・・・ ( マー君のダメージが・・・ )

新宿へ。

まずは、腹ごしらえに タンメン・炒飯 を。

炭水化物の2乗・・・体に悪いこと、甚だしい!

---

今、読んでいる文庫本が ちょっと で読み終わるので・・・続きを買いに!




コレ、4巻まである・・・

財布には、厳しい連作である・・・トホホホホッ

---

ちょっと歩いて、いつも混んでいるデパ地下へ。

以前より知っている 「 ラルテ 」 を買い求めに、パン屋さんへ!

形が変わった 「 クロワッサン 」 ( お店の名にもなってます ) 。

ガラスケース内を見たが・・・無い!

それらしい モノ はあるが、ラベルには 「 レンコ 」 と。

仕方なく店員さん ( 外人さん ) に 「 ラルテは、ありますか? 」 と聞きました。

そしたら、この 「 レンコ 」 がそうです、名称が変わりましたとのこと。

いつもだったら、女性群で混んでいるので・・・

気が小さい 「 私 」 は聞くことができず、買わずに帰ったでしょう!

曇天の月曜日の午後、たまたま人が少なかったのが幸いしました ( ムッ、ついてる! ) 。

早速、3個購入。




帰宅後、実食!

220円/個、納得の味!

---

帰宅ラッシュ前に、無事帰還!

では、また。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウワァーーーッ! マー君が... | トップ | 5月15日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL