忙しくない人の、独り言(閻魔の笑い顔)

気が向いたときに、一言・・・

朝から、頑張りました

2017年08月09日 08時23分30秒 | 日記
昨日のご飯は、外出先の池袋で食べた、一食のみ・・・

反省を込めて、1回目のご飯。



目玉焼き、ベーコン焼き、レンチンかぼちゃにジャガ、ニンジンと赤・緑ピーマンはオーブン焼き。

ミョウガの梅酢漬け、カブの漬け物、紫蘇梅干し。

トマト・キュウリ・タマネギには、ヨーグルトソース。

リンゴ と 豆乳。

朝から、頑張りました。

今日の『 暑さ 』を乗り切るために・・・

---

「 ミョウガの梅酢漬け 」、流石に ミョウガ1個 を食べるのは・・・きつい!

薬味としての「 刻んだミョウガ 」は、季節柄清々しい感がある。

しかし、ミョウガ1個を食べるのは・・・『 えぐい 』!

縦に4つ割にしたが・・・いくら赤梅酢に漬けても・・・「 えぐい 」!!

もし、美味しかったら「 ミョウガの取り寄せ 」を・・・と思ったが。

試しに、3個漬けてみたが・・・もう、これ以上は勘弁である。

昨日、タカシマヤ地下で「 1パックに、小ぶりなミョウガが数個入って 」200円程度? で、売っていた。

手が伸びたが・・・何か予感があったのか、買うことを控えをしました。

薬味としては良いが・・・自分で「 漬ける等々 」は、止めました!

残りを食べるのが・・・腰が引けてます。

---

予報では、東京は『 37℃ 』とのこと・・・

密閉空間のマンションでは、それ以上になるでしょう!

そして、夜が・・・

昼間、お日様に「 こんがり焼かれた、マンション棟 」での『 夜が怖い 』!

お金があったら、ビジネスホテルで一泊したい!!!・・・気分。

その前に、昼間の灼熱地獄を「 どこで・どのように 」やり過ごせば良いか???

・・・暑い! 暑い!! 暑い!!! と、言っても「 涼しく 」ならない現実!

では、また。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月8日(火)のつぶやき | トップ | 真空パック器の抗菌袋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL