遊んだらいいじゃない!

平凡なサラリーマンの週末日記や映画鑑賞日記です。自分の活動の備忘録として記事を書いていきます。

店でいいモン食べました - 東京ソラマチ摩天楼

2013年12月15日 | 
毎年恒例の大学同期との贅沢会、今年は東京ソラマチ31階にある鉄板焼き摩天楼にて。

料理のメニューは、1万円のコースのみというシンプルさで、この方が客側も悩まずにすみますね。

31階からの夜景は、もちろん綺麗ではありますが、都心から少し離れているからか、東京の夜景としては落ち着いた感じです。

一方、店員さんのノリが居酒屋のような雰囲気を感じさせる元気の良さと、誕生日を祝うサックスの音があちこちから何度も聞こえて来たり、と店内はかなり賑やか。

年末だからか、万を超える料理でも結構客の入れ替えは激しく、客層も割と若めの人が多いので、ちょっと驚き。

料理はアワビにフォアグラ、伊勢海老にサーロインステーキと鉄板焼きには定番の食材がドンドンと登場。

フォアグラ単品は、さほど美味しいとも思わないが、こちらでは煮た大根と一緒にいただきます。

大根の甘みがフォアグラの苦味を柔らかくしてくれるようで、美味しくいただきました。

伊勢海老はまるごと一尾!

殻の剥き方を知らず、身をバラバラにして食べてしまいました。

尻尾から身を取れば、綺麗に身が取れるんですな…

普段のように、バクバク食べてしまうとあっと言う間に無くなってしまうお皿ばかり。

お高いお店に来た時は、気持ちをゆったりさせないといけませんな。

デザートには、真夏に食べるような大きなかき氷が!

練乳と大きなマンゴーと、イチゴがGOOD!

季節外れとか関係ない私は、美味しくいただきました。

では、また来年の12月。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿