遊んだらいいじゃない!

平凡なサラリーマンの週末日記や映画鑑賞日記です。自分の活動の備忘録として記事を書いていきます。

しまなみ縦走2010 - 1日目

2010年03月20日 | 自転車
今年もしまなみ海道を渡る季節がやってまいりました。

「しまなみ縦走2010」に部長と参加しました。


前日までの天気予報は土日共に雨だったのに、当日は快晴。

相変わらずの海と島と空で織り成す絶景は健在。

予報にビビって中止にしなくて良かった。

予報にビビってマイチャリは持参しなかったのが悔やまれる・・・


今日は、今治から因島まで。

処々の都合により、かなり変則的な道程。

でも日程に余裕があったので、コースから外れて、伯方島と生口島を一周、大三島を半周したりと去年出来なかったことが出来ました。

もちろん去年堪能した伯方の塩ソフトクリームは、今年もしっかりゲット。

相変わらずスーッと爽やかで旨い。

大三島で食べた鯛飯も伯方島のタコ飯もどれも旨かった。


今回は、部長のミニベロをお借りして走りました。

初めてミニベロに乗ったけど、全然速いっす。

小回り利くし、ポジションもロードバイクと変わらないし、かなり走れるチャリだった。

こりゃ次買う通勤チャリはミニベロだな。

練習不足が明らかな太もも痛。


100km程の走行で、メチャ疲れた…

宿の夕食をペロリ、21時には疲れで爆睡でございますわ。


本日の走行距離:約105km
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜 稲垣早希を追いかけて - ... | トップ | しまなみ縦走2010 - 2日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL