MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

No.04 「キングスマン:ゴールデン・サークル」

2018-01-20 14:23:12 | 2018年劇場鑑賞




前作は劇場で見逃したので鑑賞直前にテレビで録画鑑賞
たしかに評判通りの快作でした

で、この続編も見せ場一杯のハチャメチャムービーで面白かったです
前作よりもアクションも派手になり、どことなくロジャームーア期の007シリーズを思わせてくれて、それはそれで楽しいです
こういう活劇はそれくらい派手な方がよろしい

前作で死んじゃったコリンファースがどうやって復活するの?
と思ったらどっこい生きてたんですね
コリフファースがかつての凄腕振りを取り戻せるのか否か?と言うのも見所で、タロン・エガートンの成長物語の前作と対照的にベテラン復活成るか?と言うのがクライマックスに向けての盛り上がっていきます
マシューヴォーン監督らしいアクロバティックかつスタイリッシュなアクション描写はさすが「キック・アス」の監督ならではのケレン味で見せます

今回はアメリカのスパイ組織が絡んできますが、バーボンとスコッチを比べたりするセリフなどもあり英国人がアメリカンスタイルに戸惑ったりする場面も楽しい
それとエルトン・ジョンがドヤ顔で見せるドロップキックは名場面!


★★★★ 2018.1.19(金) アポロシネマ スクリーン3 20:50 F-12

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゾンビまん)
2018-01-20 20:38:50
アップにするとシワが厳しいジュリアン・ムーア。熟女好きの私にはしんぼうたまらんかったですわ(汗)
で、あのアッサリ味の死に方(爆)
Re:Unknown (king42)
2018-01-21 15:34:11
ゾンビまんさん

私はこの作品のジュリアンムーア見てたら、往年のフェイダナウェイを連想してしまいました(笑)

コメントを投稿