MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

映画音楽100選 018「鷲は舞い降りた エンドクレジット」(「鷲は舞い降りた」より)

2018-01-09 09:51:57 | 映画音楽100選
戦争映画音楽/18.鷲は舞い降りた




マイケルケイン主演の戦争映画のエンドクレジットに流れる名曲
昔の戦争映画はマーチ調の曲が多いけどこの暗い感じのマーチはこの映画の雰囲気を見事に表現したように思います
悲壮な作戦に命をかけた男たちの空しい末路が目に浮かぶラロ・シフリンの傑作
映画も傑作ならテーマ曲も名曲です

添付曲ははサントラではありませんが、ほぼオリジナルに近いカバーです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゾンビまん)
2018-01-09 22:17:46
初めて聴きますが良いですね。
ラロ・シフリンって、こう明後日の方向からの音選びみたいな個性が大好きです(笑)・・・。斬新なんですよね。
Re:Unknown (king42)
2018-01-11 00:42:55
ゾンビまんさん
70年代のアクション映画ってラロシフリンの名前良く見ますね
思えばあの燃えよドラゴンもそうでした、

コメントを投稿