MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます ポイントは★~★★★★★★(満点)

「カクテル」

2017-04-04 14:09:59 | DVD&ビデオ



これは初見になります
トムクルーズがグラスとビンをクルクル回しながらジョージアサテライツの🎵Hippy Hippy Shakeに乗ってアクロバティックにカクテルを作る場面しか今まで印象に無かった作品
またやはりそのBARのシーンが1番の見所でもあるねん作品

内容はニューヨークで一発当ててやろうと青年トムが一発奮起するがなかなか就職が決まらない中、バイトで始めたバーテンダーの仕事で思わぬ成功し、やかで舞台はジャマイカに移りそこで知り合った金持ちの令嬢エリザベスシューと恋に落ち後はお決まりのラブストーリーへと展開します

ストーリーよりもやはり要所で出てくるカクテルを作るBARのシーンがやはりいいんですね
ブライアンブラウンと2人で見せるアクロバティックなバーテンダープレイのシーンは今見ても楽しくなります
また劇中に流れる80sサウンドがゴキゲン!
我々世代には80年代に帰れるような雰囲気を味わえるだけでも見る価値ありましたね
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« No.12「キングコング:髑髏島... | トップ | No.13 「SING/シング」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゾンビまん)
2017-04-04 19:23:09
これはサントラも凄く良かった。
水商売の水商売たる部分がよく描けていて、私は好きです。
ブライアン・ブラウンのような人、新地周辺でバイトしていたらよくいた(汗)・・・。
Re:Unknown (king42)
2017-04-11 17:41:23
ゾンビマンさん

ブライアン・ブラウンのような人、新地周辺でバイトしていたらよくいた(汗)・・・。

雰囲気わかります
メチャウケました(笑)

コメントを投稿

DVD&ビデオ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL