王さまの楽しみは…(o^o^o)

つくば、土浦、守谷、龍ヶ崎など茨城県南部や都内での美味しいランチ、スイーツ、グルメ情報などを我輩がお送りしますわぃ。

王さまの箱根強羅への旅(完)箱根登山鉄道の落合くんとしらす三色丼♪

2016-12-02 18:38:59 | グルメ
この旅の最終日!

3日目の朝はこちらの朝食からスタート(p^-^)p






味の干物があるとまさに朝ごはんって感じだねぇ♪
この日はご飯のお代わりはしないでごちそうさま!

一休みして荷造り
それからホテルをチェックアウト
強羅駅までホテルのバスで送ってもらいました!
お世話になりました♪
m(._.)m

そして強羅から箱根登山鉄道で箱根湯本へGO!
ε=ε=┏(・_・)┛

するとなんと!!
なんと!!!
偶然にも車掌さんは、テレビとかで数多く取り上げられている有名人!
箱根登山鉄道の名物車掌
落合くん♪




おぉ!神ってる!!
神ってるぞぉ!!!

このタイミングで出合うとは運がイイねぇ(*^_^*)

落合くんの名ガイドで社内は和やかムード♪
若いのに凄いよこの人!
でも楽しい時間もあっという間、終点の箱根湯本に到着
ありがとう!落合くん!!
また会う日まで!

箱根湯本は前の日に立ち寄ったのでスルー(o・・o)/
すぐさま小田原行きに乗り換えました!
これで箱根町ともお別れじゃ(* ̄∇ ̄)ノ

そして小田原でお土産を買って、リックサックは宅配便で先にサヨナラ!

ちょっと身軽になってランチタイム!!
近場で何かないかとウロウロ!ウロウロ!!

目についたのがこちらの
『海鮮丼屋 海舟』


こちらは小田原早川港の魚屋直営のお店!!

外観は居酒屋風、新鮮な魚貝類を取り扱うドンブリの専門店のようです

姫さまの食欲がイマイチということで
「しらす三色丼」を1つと
「かきのガンガン焼き」、「あおさの味噌汁」をオーダー
丼を仲良くシェアして頂きました!


しらす丼は
沖漬け、生、釜揚げのしらすの3種類のしらすが楽しめます♪
特に沖漬けは初体験!!
かなりしょっぱめだけど生より食べやすいかも♪

上にはたまごの僕?!?!
いや黄身が乗っかってました…(^_^;)

そうか!姫さまが生卵苦手だったのにまぜまぜしちゃいましたよ(-o-;)
ごめんねぇ

かきの方は以外とふっくらしていて美味しかったですよ♪




味噌汁もイイ味出してましたよ!!
ごちそうさま

満腹になった二人は東京行きのこだまで帰路に!
慌ただしい3日間でしたが大変充実した日々を過ごせましたよ♪

姫さまに深く!深く!!
感謝します(*^▽^)/★*☆♪
今年もありがと♪
今後もヨロシクです!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
王さまへ (Unknown)
2016-12-06 19:37:25
私こそ感謝です(^ー^)
いつもいつもありがとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
あの時は食欲がなかったんです(..)
今だったら食べられるのになぁ~(^-^)
でも牡蠣が食べられて~しあわせ~
(*´∀`*)
ごちそうさまでした(///ω///)♪
私こそこれからもよろしくお願いします(*^ー^)ノ♪

コメントを投稿