えったんのENJOY LIFE

北海道発~未来行き
  自然が大好き、動植物や野鳥に癒されてます

チョットでいいからジッとしててー

2017年03月21日 | 野鳥
雪解けが進んできて公園の道も歩きずらくなってきました 間違えると足が埋まってしまいます 
足元に気を付けながらユックリと歩いていると川縁から「ピピピー」と甲高い鳴き声が聞こえます
最初はカワガラスかなと思って目を凝らして見てみるとミソサザイでした 動きが早すぎです

ミソサザイ

日本最小の鳥の一つと言われているミソサザイ



やっと見つけたんだから撮らせてね



瞬きすると見失いそう



目がショボショボしてきました



焦点を合わせようとしても素早い動きで追いつけません (◎_◎;)



もうダメ 手ごわい相手に苦笑い 今度は負けないよー
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気持ちよか~ | トップ | また会えたね »
最近の画像もっと見る

あわせて読む