えったんのENJOY LIFE

北海道発~未来行き
  自然が大好き、動植物や野鳥に癒されてます

巣穴の放棄??

2017年05月20日 | 野鳥
遊歩道の側にあるシラカバの木にヤマゲラが巣穴のリフォームをしていました
低い位置なので何でこんなところにと思いつつ抱卵してくれるのを待つことに・・
その後は雄雌とも巣穴で見ることはありませんでした 鳴き声は聞いてるのですが
ところが17日に巣穴から近い高い木の上で交尾してるのが撮れました

ヤマゲラ (14日撮影)


メスが木くずを口いっぱいに銜えて顔を出しました



思いっきり飛ばします



飛び出しかなと思っていたら



一気に飛び出さず



体制を整えてから



飛んで行きました



雄も交代で巣穴のリフォームです


それから3日後 

巣穴から近い高い木の上で交尾の瞬間を撮ることができました

此処の巣穴は放棄して違う場所に移ったのかもしれません
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アカハラに似てるけど白い眉... | トップ | 今季初撮り ポポ♬ ポポ♪ ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む