(3週間ぶりとなってしまいました。。)
(表題ですが、少し過言でしょうがご勘弁。)
先月27日(日)に溝の口駅の下り線(鷺沼・中央林間方面)ホームの発着番線が変更となり、漸く外側の新1番線の使用が開始されました。此れにより一時的に旧来の下り線(田園都市線開通当時の1番線、現2番線)は使用中止、構内配線と共に再整備されています。
この記事では工事開始当初の模様を。
(クリックで拡大)
5000系(04年当時)、下り仮ホーム渋谷方より。
下り線のホーム構造はホーム中ほどに線路増可能な状態とされたのみで、複々線化工事にあたってはホーム両端の部分の幅増から始まりました。
(クリックで拡大)
8500系(04年当時)、下り仮ホーム渋谷方より。
急行東武動物公園行きなど、今では夜間に一本ほどしかありません。なお、左奥の線路が90年代に増設された4番線(副本線)で、右2本が本線でした。
(クリックで拡大)
8000系(05年当時)、下りホーム鷺沼方より。
2番線は未来の大井町線発着用ホームでしょうよね。
試しに記事の軽量化と分割を。
(表題ですが、少し過言でしょうがご勘弁。)
先月27日(日)に溝の口駅の下り線(鷺沼・中央林間方面)ホームの発着番線が変更となり、漸く外側の新1番線の使用が開始されました。此れにより一時的に旧来の下り線(田園都市線開通当時の1番線、現2番線)は使用中止、構内配線と共に再整備されています。
この記事では工事開始当初の模様を。
(クリックで拡大)
5000系(04年当時)、下り仮ホーム渋谷方より。
下り線のホーム構造はホーム中ほどに線路増可能な状態とされたのみで、複々線化工事にあたってはホーム両端の部分の幅増から始まりました。
(クリックで拡大)
8500系(04年当時)、下り仮ホーム渋谷方より。
急行東武動物公園行きなど、今では夜間に一本ほどしかありません。なお、左奥の線路が90年代に増設された4番線(副本線)で、右2本が本線でした。
(クリックで拡大)
8000系(05年当時)、下りホーム鷺沼方より。
2番線は未来の大井町線発着用ホームでしょうよね。
試しに記事の軽量化と分割を。