独断?!と偏見!?の鉄道情報BLOG

2013/08現在,更新休止中.どこかで活動してます.

2006/07/27(3)マタニティマーク・・・・・・優先席に新たな決まり

2006-07-27 22:27:11 | 私鉄・JR-まとめ/他

妊産婦のためのことは勿論、車内での対応改善のためだそうです。(当たり前)

しかし、配布すると言えど、キーホルダー並みの大きさしかないこのキーホルダー(そのまま…(爆)で周りの人間が気づくのでしょうか?む~、疑問ですな。

自分は言われないと分からないかもしれません。
まさか椅子に座っている人の前で見せるなんて手段か?!
其れしかないんだろうね。


以下が、8/1に配布をする関東私鉄16社
(50音順に並べました。(括弧)内は配布駅)

江ノ島電鉄株式会社(鎌倉・藤沢)

小田急電鉄株式会社(全駅)

京王電鉄株式会社(全駅)

京成電鉄株式会社(全駅)

京浜急行電鉄株式会社(全駅)

埼玉高速鉄道株式会社(全駅)

相模鉄道株式会社(全駅)

西武鉄道株式会社(無人駅除く全駅)

東京急行電鉄株式会社(こどもの国線・世田谷線無人駅を除く全駅)

東京地下鉄株式会社(全駅)

東京都交通局(全駅)

東武鉄道株式会社(無人駅除く全駅)

東葉高速鉄道株式会社(北習志野・東葉勝田台)

箱根登山鉄道株式会社(箱根湯本・強羅)

東日本旅客鉄道株式会社(池袋・上野・大宮・新宿・東京・高崎・立川・千葉・水戸・横浜)

北総鉄道株式会社(全駅)


皆さん、是非是非「やさしい心づかいをお願いします。」

 

追記:ある日、優先席へ平気で座った兄さんを見かけました。携帯電話を弄繰り回していて、とても態度が悪そうでした。もし、此れで席を譲るようなことがあるとは・・・・。
自分にゃとてもじゃあないが想像出来ません!……………………そうですよね。



最新の画像もっと見る