綺麗な写真 日々出来事

綺麗な四季の植物 花 風景 野鳥 写真  日々の話題~音楽

常清滝(日本の滝百選・広島県)

2012-07-11 20:31:43 | 涼しさ 渓谷 滝 
7月10日撮影

梅雨の晴れ間、前から行きたかった三次市作木町に! 

常清滝へ
駐車場に車を置き、一番暑い時間帯に滝に向うことになりました。滝まで歩道が敷かれ約500mを登る。

最初の100mが一番きつい、一気に登ると心臓が? 強い日差しもまとも!(休憩所あり)

後の400mは上りですが日陰で渓流沿いなので、写真を撮りながらゆっくり登れます。ただマムシ(毒蛇)には注意を!

渓流沿い~

ひんやりとした渓流沿い



渓流に少し光りを入れて、


滝の下に
             


      

                 

                              

滝の下では一段と涼しさが!  滝の流れに圧倒されました(落差126m) 梅雨の時期今が一番の水量もありお薦め!

少し説明を!
常清滝(じょうせいだき)は、広島県三次市作木町下作木にある滝。1990年4月に、広島県で唯一日本の滝百選にも選ばれている。江の川の支流、作木川のさらに支流にかかる滝である。周りはうっそうとしたケヤキ、アベマキ、コナラを主とした落葉広葉樹で覆われ広島県の自然環境保全地域にも指定され緑と渓流の美しい環境が保たれている。(ウィキペディアより)


カテゴリー‘涼しさ 渓谷 滝’で 2009年7月頃にも写真で紹介(まだ残しています)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 睡蓮(蛇の池)その3 | トップ | 渡り鳥・ブッポウソウ(三次... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

涼しさ 渓谷 滝 」カテゴリの最新記事