きっずサロンのびのび

毎週水曜日10時~14時オープン!
子育て中のママたちが優しい気持ちで子どもと向き合えるような居場所を提供したいです

3月15日の“のびのび”

2017-03-15 16:48:37 | 日記
今日はと~っても寒い1日でしたね
そんな中、新しいお友達や1ヵ月の赤ちゃんを連れてきてくれて嬉しい1日でした。

🐠絵本🐠
ねこのピート~だいすきな よっつのボタン~
🐠紙芝居🐠
おんぶ おんぶ
なんだ なんだ
🐠大型絵本🐠
おおきなかぶ
🐠手あそび🐠
チョキチョキダンス
のぼるよ コアラ
てんぐのうちわ
たまごでお料理
🐠ふれあい遊び🐠
ぐるくわる せんたくき
カマキリマッサージ
おおきなかぶ
まほうのとびら
ディズニー体操
🐠パネルシアター🐠

をして遊びました

おおきなかぶの大型絵本を読み聞かせしてもらったあとに、みんなでだんだんつながっていくおおきなかぶのふれあい遊びをしました。子どもたちは、「うんとこしょ どっこいしょ」のかけ声が楽しかったようです。

お昼も美味しくいただきました。
お家では食べないお野菜を、みんなに誉めてもらいパクっと食べたお友達もいて、とても可愛らしかったです。

今日もボランティアさんに感謝いたします。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月8日の“のびのび” | トップ | 3月22日の“のびのび” »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事