ぼちぼちぽつぽつ

ブログなるものにちょうせん。
いい加減な思い付き、感想を裏付けもせず書き流します。

新曲は”しゃん種類”だから”しゃんまい”なんですね

2017-05-15 02:38:24 | LIVE

で、メジャーレーベル扱いの新曲ですから、ニコ生さんのLIVE中継は無しなのでしょーかねぇ…
ムリなんでしょーかねぇ。
期待してます。
ニコ生さんの中継技術素晴らしいんですけどもソニー様…

ネタバレまくり。








GW中に4公演あったんだっけ?
さすがに咽に疲れがあったのかな?硬くて動かしにくいのかな?って思っちゃいました。

声が出てないとかって事は無くてちゃんと出してた。
んだけど、ファルセット良く使ってたから、咽疲れてるからかなーって。
高い方が出しやすそうだった。
だからピッチが全体的に高めだったような・・・・きがしてます。
あのピッチが好き。

高い所無理に絞り出す感じで出してたときがあったような…
とかいいながら、パフォーマンスとしては全く問題無かったと思います!
フェイクがいつもと違うのばっかりだったから満足。
雄叫び系じゃないやつ。
ファルセットのやつも良いね!

standbyの重低音が凄まじかった!あれは、会場のダイアモンドホールだから出せたのか、
大ちゃんだから出したのかが気になる。ああいう体をズズーンと振動されるぐらいの重低音聴いたのって久しぶりな気がする…
IMの時にはあったよーな…でも今回ほどのものではなかったかな…本当に出だしのドドーン凄かった!

嬉しくてニヤニヤした。

ライブハウスの何が好きかって、大音量で音を浴びられるからで、
重低音の場合は浴びると言うよりぶつけられるんだけども、体までズシシーンと響いてくる音とか楽しすぎ。
あんな音、横浜の時あったっけな?

glam~がきたの!glamのアレンジ最高っ!
ホント大好き。
テンポが速くなってるから終わるの早いのが残念。
あれ、もう終わっちゃったってなる。
今日は横浜であったスキャットが無かった~
まぁアドリブだからしょうがないか。
コードで細かくリズム刻んでるけど、あの時大ちゃんひいてんだっけな?
弾いてないか。なんかアドリブ入れてたもんな・・・

この曲でスキャットなかったけど、えっと。gonnabeだったかな、で、入れてたのーーー
今回の気づくスキャットは、お!ってなるくらい上手にハマってる。
これからもちょこちょこ入れてくれ。

前に今回のツアーでは大ちゃんは手弾きでアドリブ入れるよりもツマミプレイで曲を弄るのが中心だねって書いてたけど、
今日は手弾きのアドリブが多かった。

大ちゃんが小さいシンセを投げたは良いが受け止め損なって落としてた。
落としなれてるのか意外に反応が軽かった。
落ちちゃったぁ。って他人事な感じ。

ヒロが24~のアレンジでラップを(どこだでだっけ?最初の時かな?くり返す所だっけ?)で歌詞間違えて、
あ!やべ!って顔をちょっとして歌飛んだけど、すぐに立ち直って次のフレーズで復活してきた
リカバリー速い(笑)

今回のツアーで大ちゃんがアレンジで使ってくる音が、本当に瑞々しい音ばかりで、何なんだ!大好きだコノヤロー状態です。

新曲がLIVEで聞いてるといいんだよねーーー。
ヒロがだんだん歌いなれてきているのが分かる。(笑)その分声のニュアンスを変えてきてて、
横浜で聞いたときは、声が”甘すぎる・・・”って思ったけど、あんまり気にならなくなった。
・・・・は!免疫ができたのか・・・



なんかもうちょっとまともな忘備録にしたかったけど時間がなさそう・・・
先日打ち残してたやつ。

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お昼のうどん若水さん美味し... | TOP | サルサソースを作ってみた »
最近の画像もっと見る

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。