ぼちぼちぽつぽつ

ブログなるものにちょうせん。
いい加減な思い付き、感想を裏付けもせず書き流します。

ネタバレですよ。私的初日でした。勝手な思い込みを垂れ流し

2016-11-04 13:03:12 | LIVE
バラードご馳走様でした!
ファーストdistance、palebule~、ラビンユーとさー明確に声変えてきたと思っておりますがいかがでしょうか。
うへへ、ノドの使い方違ってたよねー!
ラビンユーはストレートに歌ってて小節みたいなのもいれずに真っすぐストレートだった…はず。
いやー、堪能したー。またやってください。
こうやって同じ公演の中で違わせてるの聞くとさ、なんか、感慨深い。成長したなーって。(何様。注意:只のファンです)
pale~は初期に近づけてたと思う。
distanceは、初期の感じを残しつつ声に芯を入れてたかなぁ。
それだけ技術的に身についたんだねぇ。切り替えも出来るように。
どの歌い方も、意識しすぎてオーバーになるような所もあまり感じなかったし。違和感なくどの曲も楽しめました。
うんうん、なんせまたやって!

なにみて、感慨深くなったんだっけ…あ、ラビンユーだ。
技術的なこと入れずに歌ってた(と勝手に思っている)のが、
すんごい昔の音と違っているのが体感できて、
こうやって歌い手として以前と違ってきたのを実感できるのも、
大ちゃんと並んでトイボックスといい、ラビンユーといい、
「今、来年25周年だね、何する?」とか言いながら、
ステージで演奏出来てるのもホントに良かったねぇ、
って近所のおばさんになった。

大ちゃんも手弾きのアレンジ、アドリブとか雰囲気変えてたかな?。

distanceは、現在っぽく、pale~はシンプルにピアノ音色だけ。

そうそう。
フィーチャー?フューチャー?されたのがファーストでしたから全体的に曲のスピードが遅くて、その、遅さに時代を感じたり。
だから…accessチャンネルまでは、なんかゆったりに感じてた。(笑)
いつもとテンポが違いすぎて笑っちゃった。

大ちゃんの使ってたピアノ音っぽいやつもだけど、(ピアノ音はなんか他の音も重なってた気がするんだけど)なんていうか、
昔の機材のような音が多かったなーって思った。
音の角が丸いんだよね。感覚的に。
そんなトゲトゲしてない丸い音色を沢山使っていませんでしたかね?
なんだけど、低音だけは違ってたんだ。丸いんだけど、重量があって、びっくりした。ずぅぅぅーーんって低音部だけスピーカーが揺れていました。
ピアノ音色でも。ビリビリ体きたもん。

個人的な感想だけど。当然。
大ちゃん、荒ぶってて手弾きアドリブちょっとずれてたかなぁー。
ちょくちょく小節の長さ見失ってたとこもあった…わざとかな?アドリブで荒ぶりすぎただけかな?

スピーカーの前だったからバランス悪いんだろうなー真ん中で聞いてみたいなー
ヒロのソロからずっと下手側ばっかりなんだよねー
そろそろ反対側かセンター部の座席をよろしくお願いします。(笑)



ジャムパンは、間奏のジャジィな所が大ちゃんめっちゃスムーズにジャズしてた。
他の曲の手弾きのアドリブとかより、この間奏のジャズのアドリブの所がスムーズで、ちょっと驚いた。
クラシックとか研究してた感じだから流れで自然と身についたのかな?


新曲は若干初聞きで置いてけぼりを食らってました。(笑)
個人的にラテンな所が好きです。
あれは、ラテンのリズムじゃないのかなぁーーアフリカのリズムかねぇ?とりあえず、
ヒロ頑張って!
歌い込みが足りない?サビ後?サビのラテンな処はばっちりだけど速いところが乗り切れてない感あったかな?
次までに期待してますよー

とりあえず。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分は舞台より歌、派だよね... | TOP | 大阪の日だ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | LIVE