ぼちぼちぽつぽつ

ブログなるものにちょうせん。
いい加減な思い付き、感想を裏付けもせず書き流します。

お昼のうどん若水さん美味しかった(今更だけどネタバレまくり)

2017-05-03 21:48:12 | LIVE


見てないと歌えないくらいにリズムなしでバックいじられて
行方不明になりそうになってちょっと綱渡り状態になった所が
何曲かありまして。うち、1曲はイザススメだったと思うと海馬が囁いてる

 
MCで“エレクトリックサウンド”(だっよーな)って言えなくて、
口が渇いて言えないって大ちゃんが水飲みに行った時、
ヒロも一緒のタイミングで飲みに後ろ下がったんだけど、
手に取ったペットボトルの残り少なくなってて「少なーい!」みたいなことを独りのり突っ込みみたいに言ってたのが面白かった。
んで、飲んだあとにヨシッ!って気合い入れてた(笑)なぜ?

バーティカル最後の大サビメロディー変えてた。よね?
更に高く(笑)。
よく出るな、ホントに。
今日はなんか声出しやすそうだったような気がしているのは、
めちゃくちゃLIVE楽しかったからかなー
大ちゃんもご機嫌によくバック消してヒロにアカペラに近い状態でちょこちょこ歌わしてた。
それと真逆にアレンジで只でさえ原曲とリズムも歌い方も変わってるのにギュンギュンにツマミ回して、
そのアレンジのリズムさえも破壊して好き勝手やってる状態で歌わせてた。
ヒロ、その時大ちゃんの方見ながら歌ってて、え!?ちょっと!?ちょっと!?って焦ってる感じがした。
それをみて大ちゃんはとても愉しそうでした。
ごちそうさまでした。
ボーカル力を見せていただきました。

wellで大ちゃんがいつもあまり変えてない所で小刻みにしてた。
テロテロテロテロって。…分かんないですね。

あー今日楽しかったなー
曲の繋も抜群によかった
ヒロ歌いながらちょっかいかけるんじゃなくて、
歌がズレないように大ちゃんの方を本当に色んな曲で見てた。
少なくたも2曲は見てた。
ラップ(っぽい?)の部分だった(ハズ)から体全体でリズムとって音程外さないように頑張ってたですよ。

大ちゃん今回は手弾きアレンジより、
ツマミプレイとボタンプレイ(新しいシンセなの?)が中心?
メロディーで曲を弄らずに音を足したりひいたりコーラス部も
弄ったりしてない?
気のせいかな?

ヒロは良い感じに今回のツアーのアレンジが馴染んできた気がした。
ジョイトレイン気持ち良かったー
よく声出てたー


このセトリ、2度目なんだけど、自分の中ではねglam~がなーまた聴きたいなー
あれ、ヒロの曲始まる前のスキャット(でいいんかな?)も良かったんだよ。アレンジも良いし。勿体ないよー。
もう聴けないのかなー
このあと行く公演で別セトリこないかなー


そうそう、新曲の24~(まだ新曲扱いでよろしいか)ですけども、
原曲からしてリズム混ぜ混ぜ曲なのに、
そのリズムを手元アレンジで中途半端なところで崩す、消すのは
何回聴いてもヒロが不憫(笑)でも神奈川よりは余裕が出てきたのか、

大ちゃんのアレンジがタイミング掴みやすくなってきたのか、
必死にリズム追ってる感が弱くなってたんでないかな?
今日はソレよりも酷い崩しかたされた曲があったから耐性あがってたんだろーか(笑)
本当にヒロのモニターにはどんのが流れてんのかなー


 怪しい海馬だから間違い多いよー
後で気付くことがあったら直そう。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと話題についていけて... | TOP | 新曲は”しゃん種類”だから”し... »
最近の画像もっと見る

Recent Entries | LIVE

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。