KINDERSのブログ

音楽好きな仲間

3月11日と12日

2017-03-14 22:43:14 | Weblog

 こんばんは、04です。

今週のBLOGはいつもとちょっと違って、04・05の富山県への遠征の模様を。

 

 さて、スローカー・トロンボーン四重奏団って、ご存知でしょうか。

トロンボーン吹きなら誰でも知ってるブラニミール・スローカーさんが1973年に結成したトロンボーン四重奏団です。

新たに日本人の清水真弓さんがメンバーに加入され、

去年秋に録音されたCD"Legend"(3月22日発売)

を引っさげてのJAPAN TOUR。

行ってきましたよ。3月11日の富山公演。

もちろんCDも会場で発売前に先行ゲト。

ここからは、時系列順にチョイチョイと写真を。

 

 11日土曜日の9時半ごろ出発。

上越市で軽く昼飯食べ、14時半頃に糸魚川のピアパークでちょっと休憩。

と、ここでアナウンスとサイレンが、

日本人なら誰もが胸に刻んでいるだろう

あの東日本大震災からちょうど6年、14時46分だったんですわ。

暫時黙祷。

早かった?長かった?色々なことが思い出されました。

皆さんはどのようにこの日この時間を過ごされたでしょうか...。


 その後は一路富山県へ、

滑川で少し休憩し17時頃富山市中心部へ。

18時半会場の北日本新聞社ホール、250席程度の小さいホールですが、

結構開場前から並びが...。

さすがに人気あります。

富山でコンサート(吹奏楽など)を聴きに来るといつも思いますが、

年配の方など楽器経験者でない方が多いように感じます。

演奏中の写真は当然撮れないので、

スローカー・トロンボーン四重奏団のFBページのリンクを貼っときましょう

https://www.facebook.com/events/624387154419788/permalink/650892835102553/

演奏はもちろん素晴らしかったですし、3・11という事でアンコールの最後は急遽の"花は咲く"を会場で合唱と。

 

 スローカーさん、ジヴィチャーンさん、マニャクさん、にサインを頂き、握手をしていただき、

清水さんとは少しお話もできました。

という事で、熱気に満ちた演奏会は終了。

新潟から行ったかいがありましたw

 

 さてと、翌日は朝からツーリングっていう事で、

気合を入れて今から新湊大橋を時速??km/hで登る04の絵w

 

新湊大橋(と海王丸)

 続いて石川県の羽咋市へ

千里浜なぎさドライブウェイを目指します。

日本で唯一車やバイクで走れる砂浜ってやつです。

なかなか面白かったです。オフ車ならもっと楽しめるんでしょうけど。

 それから富山に戻って氷見でうどんをかき込んで、

一路、新潟を目指します。

さよなら立山連峰。

また来ます。

 

ということで、1泊2日富山・石川650kmの旅、編でした

長々とお付き合いありがとうございました。

04

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月4日の練習日記 | トップ | 3月19日の練習日記 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。