近畿大学水上競技部

KDU2017~勝たなおもろない~

2017/06/15(木)

2017-06-15 22:55:20 | 日記
こんばんは!
3回生マネージャーの鈴木麻理恵です!
私が今日のブログを担当します🌟



最近 体調不良の人が多くて多くて
レギュラー選考を終えて 気が抜けたのでしょうか????
早く 練習に戻ってきてくださいね😿



なにを書きましょうかね

最近アスリートの永遠のテーマは
「モチベーション」じゃないんかって思うんですけど、みなさんモチベーションって
どうやって保ってますか??



ちなみに私は
オフの日にモチベーション上がるタイプです。
だからオフがないとだんだんモチベーション下がっていきます
頑張ろう!って思えるくらいの心の余裕を
オフの日に回復させてます😊
まぁこれはマネージャーになってからの話なんですけど、、、、


中・高 の選手だった時のモチベーションは
主に映画と漫画で上げてましたね


中学校はバスケ部だったので
バスケ漫画の「あひるの空」読んでましたね
ひたすら読んでましたね


「頑張ってる奴らを笑うなよ」
「今やらなくて、いつやれっていうんだ!」
「これは誰の足だ 俺の足だ 誰の意志で動く? 俺の意志だ!走らされるな!」


っていうセリフがあるんですけど
(多分あってるはず)
このセリフのシーンのところは
なんかモチベーション上がりましたね笑


特に「走らされるな」っていうのは
何事にも本当にそうだなと思います


なんでも
やらされてるって思ったら負けですね
自分で考えることを辞めちゃいますからね
何も成長しませんし



自分が 今 どのような状況にあっても
それは自分の意志でここにいることを
忘れてはいけませんね


誰のせいでもない


あと、映画でいうなら
「レ、ミゼラブル」が私的に良いでね
特に映画で使われている
「民衆の歌」という歌は最高ですね
「戦う者の歌が聞こえるか?」という言葉から始まるんですけどね
私的に鳥肌が立ちます。世界をひっくり返そうとしてる人たちの声の歌ですからね
それ聞いたら 動かなあかん!
って思えますね(^^)


それと「自分の感受性くらい」っていう詩があるんですけど、これも私のモチベーションになりました
Twitterまわってきて知ったんですけどね

この詩も
自分の選んだことなら自分で責任とってやりなさい
っていう感じの詩です。ぜひ検索してください✨


モチベーションが上がらない時って
色んなものにすがったらいいと思います。
何にもせこくないですからね
それで自分が良くなるなら
儲けものだと思いますね


そうやって自分のモチベーションを
コントロールするのも練習と同じくらい大切な者だとも思います!


さて、長々話しましたが

私たちの残す試合は関カレ、インカレのみ!
もぉモチベーション云々言ってられません!
やらなきゃいけません!やるしかありません!


笑顔が取り柄の私


巻き起こせ!近大旋風!!!
勝たなおもろない!


次の更新は真央です!よろしくー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/06/14(水) | トップ | 2017/06/16(金) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。