近畿大学水上競技部

KDU2017~勝たなおもろない~

上富田練 2日目

2017-08-10 22:01:22 | 日記
こんにちは。
三回生マネージャーの貝桝晴哉です!


昨日から合宿が始まり、和歌山県西牟婁郡上富田町に来ています!!🏊🏊




そして、今日の午後練習はメインセットでした!


まだ環境に慣れれず、納得いくタイムが出ていない選手も少しいましたが、全体としてはとても内容の濃いメインセットだったと思います!!


練習後に晴基さんが仰っていたように、練習はタイムが全てではありません。逆に言うと、例えタイムが良くても身体を追い込めなければ、決していい練習内容とは言えません。

自分のバロメーターを決めて練習に取組むことは1つの考え方として大事なことだと思います。



当たり前の事ですが、日に日に身体は悲鳴を上げていきます。しかし、その状態の中で何を考えれるかが22日後に繋がると思います!!



なりたい自分を想像し、ワクワク楽しみにしながら残り少ない追い込み期間を良いものしていきましょう👍👍


それではこの辺で失礼します。
明日の更新もお楽しみに〜🙋‍♂️🙋‍♂️
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学校練 2日目 | トップ | 学校練 3日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。