近畿大学水上競技部

KDU2017~勝たなおもろない~

2017/07/29(土)

2017-07-29 18:55:31 | 日記
こんにちは、1回生の武松悠真です。
今日は僕が担当させていただきます。


今日は土曜日ということでメインでした。
ショート、ストロークとミドル、ロングで分かれての練習で、僕は、ミドルロングのメニューで100×30本、2分で10本ずつEN2、400オーバーレース、ハードでした。とてつもなくしんどかったです。笑


話は変わりますが最近練習後のミーティングで、選手からいつもどのように練習しているかという話をしてもらいます。

その中での未来さんの話が僕は印象に残っています。

自分がインカレで泳いでいる姿をイメージすることで、きつくなって頑張れそうにない時でもこのままじゃ駄目だという気持ちであったり、A決勝に残って戦っているイメージをすることでワクワクしてさらに頑張れるという話でした。

きつくなってくると妥協してしまいそうになりますが、僕もインカレで泳いでいる姿をイメージしてきつい時こそさらに頑張りたいと思います。


インカレまであと34日です。
インカレのスタート台に立った時に、もうちょっとこうしておけば良かったと思わないように1日1日を大切にして行きましょう!

写真は最近男に目覚めた市毛と「男の中の男」日本
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/07/28(金) | トップ | 2017/08/03(木) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。