反転授業実践ブログ

反転授業の取り組みその他を周知させていただきます。

来週から再び級友の練磨を始めます そのための準備が進んでいます

2017-04-20 22:08:27 | 日記
 始業式から2週間が経ちました。
想像しうる通りどの教科も教える内容をどんどん進めていました。
しかし、私の授業は一斉授業を行うのではなく、
チームで問題集の解答作成と問題作成・解説動画作成と次の分野の予習を課題にしており
そのために時間をとってきました。
 3学期期末に指数関数・対数関数の内容を進めて春季休暇に入ったので
このような2学年のスタートになりました。

 級友の練磨の作問いについて、今回からNoteアプリを共通にして
統一感のある仕上がりにしました。
 自分たちで作問した問題の解説を作成するのに、教室を抜け出して
静かな廊下で録音しているチームもありました。
 下の写真が作成途中の様子です。

    
 

 
 
 
 
ジャンル:
学校
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3年前に比して約4ヶ月早く... | トップ | 今年度初の授業見学者 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。