QPJのBlogだったのね!?

だから、なに?

腰痛

2007-11-28 19:26:16 | Weblog
腰の痛みがひどくなってきた。歩くのにも支障を来たすほどの痛みだ。
定時間でであがり通ってる整形外科病院へ。
牽引をして、かなり楽になった。
毎週毎週行っているわけには行かないので薬を多めにもらった。
これで年内は乗り切れるだろう。
また、痛くなったら行こう。

コンテスト成果

2007-11-27 20:42:06 | Weblog
11月度参加コンテスト

東京UHF   133pts * 37multi 4,921
JA9 HF      7pts *  7multi    49
オール九州     8pts *  8multi    64
オール千葉    19pts * 13multi   247
多摩川コンテスト 54pts *  8multi   432

以上のような感じです^_^;



壊れたのかよ?どうしたんだPCよ!

2007-11-26 19:55:52 | Weblog
25日の朝、届いたDVDドライブに交換した。
電源ON・・ん?systeme32driver~がないと修復するには~と
画面が訴えている。windowsXPのCDを入れたがうまくいかない。
おっ、立ち上がった!と思ったら、すぐにダメに。CDのインストール直前
まで行くと画面がフリーズ。エラーコード4と出る。
1時間、2時間と時間ばかりが経つが一向に直る気配がない。
うまく立ち上がった!再起動するとダメ。
HDDを読み込まない?端子などの接触不良も考えられるので
一旦全て外して、端子や本体内部を清掃。No①HDDを取りつけ起動。
立ち上がる。が、HDDはパターンが上を向いている状態(逆さまである)
No②HDDを取り付け起動、立ち上がるがまたしてもパターンが上向状態。
電源を落として、正常な状態で取り付ける。エラーが出る。
試行錯誤?しているうちに日が暮れた。
結局、復旧したのは21時くらいだっただろうか。
---------------------------------------------------------------
現在は問題なく動作している。
何が原因か全くわからないままであるが、一つ気になっているのは
マザーボードを固定しているネジが全体に緩んでいた事。
おまけにマザーのIDEのコネクターの上くらいにあるネジが外れていた事。
これが何らかの拍子でどこか部品と接触していたのかな?
いずれにしても原因不明である。
もう、5年近くなるしHDDの寿命なのかな。

以上を踏まえて、内臓のHDDが読めなくなってもデータが取り出せるように
外付けのHDDの購入を検討中である。

お陰で日曜日丸一日PCとにらめっこしてしまった(~_~;)
幸いhamlogのQSOデータは外部メモリにバックアップしておいたので
良かったですhihi
初めは「あ~どうしよう」と思っちゃいました・・マジで。

**************************************************************
JZTさんの勧めで初めて「多摩川コンテスト」なるものに
出て見る事にした。
成果は CWで12QSO、SSBで10QSOでした。
PCとにらめっこ状態でしたので仕方ないですね。
なんとなく面白そうな感じ。正味40分程度しか
やっていませんが実際は2時間と言う短時間での勝負。
来年も忘れなかったら出て見よう。



恒例 アディダス ファミリーセール

2007-11-26 19:33:27 | Weblog
今回も行ってきました。五反田TOCビル。半期に1度のファミリーセール。
特別欲しい物は無かったのですが・・同じ会場でリーボックも間借した格好で
セールをやっていた。
早朝ワンコの散歩をするので防寒対策でニット帽などを買ってきました。

**********************************************************

同じフロアーでROCKPORTという靴メーカー?がセールを行なっていて、
通勤用に革靴を1足買ってしまった。


またTimberLandもセールを行なっていましたので
次回から案内の葉書を送ってもらう事にした。

帰りがけに久し振りに池袋の「屯ちん」で昼飯を食べた。
個人的には好きな味である。大ラーメン+煮卵が毎度のパターンである。


その後、コンタクトレンズの洗浄液をビックカメラへ向かいました。
DSようのドラクエIVが発売されたと言う事で、思ったより騒いで無い様なので
思わず買ってしまった。


コンテスト

2007-11-23 15:15:11 | Weblog
一日を通して寒い勤労感謝の日でした。家の中の方が寒い?
オール九州コンテストと東京UHFコンテストに参加しました。
オール九州は2001年以来の参加で、今回はXC7での参加。

成果は 8QSO * 8マルチ

メインは東京UHFコンテストでしたが、あまりの寒さに戦意喪失状態。
FMモードでやったりSSBモードでやったりとふらふらやってました。

成果は 84QSO
(詳細は後日と言う事で)

ど~しよ~もなくて

2007-11-21 18:44:04 | Weblog
DVDスーパーマルチドライブと言う奴をネットで購入してしまった。
現在CDを読み込まないものと同じメーカーでLITEON製。
今度は20倍速だが、どれくらい壊れずに済むか・・・
(壊れ掛けているのは16倍速)

りんご

2007-11-18 17:47:54 | Weblog
長野に住んでいます友人から毎年恒例の信州りんごが届きました。
いつもより甘い感じがしたのですが送った本人曰く「いつもと同じ」
との事でした。
りんご園もやっているので日程が合えば遊びに行くときもあります。
その時はりんご狩りをさせて頂いてますが、行けない時は
(行けないことの方が多いが)送ってくれます。

ちなみに品種は「ふじ」と「王林」です

JA9コンテスト

2007-11-18 17:09:55 | Weblog
出て見ました。
というか、CWQSO歴が短い、QSO数が少なく9エリアもQSOした事が
ないので1局でもいいやってことでナンバー交換をした。
数局しか出来ませんでしたが北陸3県出来たので自分的には満足かな。

7QSO * 7multi