きんちゃんの雑記帳

思い付いた事を何でも書く・・・・つもり。

【仕事終わりで一言】FB

2017-03-15 21:53:42 | 日記
昨日の「一言」を書いた後
ウチへ帰る途中にログハウスに寄って来たのね。
目的は昨日の「一言」にも書いたように
開きっぱなしの蛇口を確認しにね。
 
もうすでに水道は開栓されてるはずだから
僕が寄った時間にはダーダーと水が流れてるはず。
ところが、どこの蛇口からも流れてなかったのね。
ほっとひと安心して
水が出るかを蛇口を開けて確認してみたのよ。
そしたら全く出ないのよ・・・・??
 
で、よく見るとシンクの中に水滴が残ってるじゃん。
あれ?って思いつつ家中全部の水の出口を確認したら
シンクの中だけに痕跡があったんだわ。
 
裏口近くの水道メーターと元栓を確認しに行ったら
裏口に紙が挟まってるのに気がついたのよね。
その紙を読むと「元栓は閉めてあります」と
その理由が書いてあったのねん。
 
開栓したときの水道メーターの回り方で
家の中の蛇口のどこかが開いてると判断したみたいで
元栓を止めておいてくれたようだった。
開栓時には立会えないって伝えておいて良かった(笑)
 
いや~ぁ、助かったわ~。
半日以上、水が出っぱなしなのを覚悟してたんだ。
ただ開栓するだけの仕事だったんだろうけど
さすがにプロだね~。的確な判断だわ。
感謝してま~す。ありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿