きんちゃんの雑記帳

思い付いた事を何でも書く・・・・つもり。

【オウチで一言】FB

2017-06-14 21:09:32 | 日記
さて、前回の続きだが
遅い昼飯でラーメン食ってたら
携帯が鳴ったところまでで終わってたよね。
 
で、その内容は
小さな電報配達所さんからのヘルプ要請だったのよ。
その配達所は普段、所長一人で配達していて
忙しい時などはバイトさんがプラス一人の配達所なのね。
 
その所長が急に体調を崩して
バイトさんも都合がつかずに
配達ができない状態に陥っちゃったようで
僕が、仕事を辞めて直後のフリー状態だったので
僕に所長が直接助けを求めてきたのね。
 
もちろん即行で助けに行くさ。
ただ、頼まれた日だけでは済みそうになかったので
人を借りれる段取りを取れないかと思い
僕の管理していた電報事務所に寄り
確認をしたんだけど、無理っぽかったのね。
 
で、僕自身の予定も確認して
翌日の午後からの時間を確保した上で
ヘルプに向かったんだわ。
 
空白になってた翌日の午前中は
その配達所の次期所長予定者に時間を作ってもらい
現所長がその人と同行する形で
何とか配達をしてもらってさ。
 
翌日が終わる頃には所長も体調が戻って
何とか1日半を乗り切れたんだわ。
僕は先日のすっ転びで
痛めた左足と胸がキツかったんだけどね~。
今日は草臥れて、ほぼ一日寝てたよん(笑)
 
さて、写真は一昨日と昨日の晩飯と
あえて見たかぁ~ないだろうけど、腫れた左足(笑)
 
まず、一昨日の晩飯、右下から上へ
・つぼ漬け
・柚子大根漬け
・らっきょ甘酢漬け
・黒酢にんにく漬け
・新生姜漬け
・LG21ヨーグルトドリンク
・餃子のタレ
・冷奴のめかぶ松前漬けのせ
・烏龍茶
・焼き餃子
・のどごしオールライト
・葱入り生姜スープ
 
次は、昨日の晩飯、右下から上へ
・めかぶ松前漬け
・寿司用醤油
・冷奴の海苔佃煮のせ
・新生姜漬け
・細巻各種4本
・シャキシャキ野菜のかに風味サラダ
  プラス5種のキャベツサラダ(和風ドレッシング)
・イカ天マヨネーズ&甘辛ダレ
・葱と油揚げとわかめの赤だし
・ストロングゼロ(ビターライム)
・日本茶
 
さて、問題の足の腫れ(笑)
右足に比べて左足の脹脛あたりから1.5倍ほど腫れてて
左足の足首も確認できないのねん(笑)
右足中指爪先は単なる打ち身で出来たチマメ。
左足の指先の黒ズミは今回の打ち身が下りてきたもの。
 
不思議だね~。
今回の打ち身はもっと上肢で黒ズミもなかったのに
日が経つと下りてくるんだよな。
踵の辺りにも在るんだけど
これらの黒ズミ自体は痛くないのよん。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【オウチで一言】FB | トップ | 【オウチで一言】FB »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL