きんちゃんの雑記帳

思い付いた事を何でも書く・・・・つもり。

【まだ仕事途中だけど一言】FB

2017-05-14 17:05:43 | 日記
今日、出勤直前の12:00過ぎに携帯が鳴って
持ち戻った電報の再配達の依頼連絡がかかってきた。
つまりこれは事務所が留守で誰も居ないって事なんだな。
そんなに忙しいのか?って云う疑問を持ちながら
慌てて出勤したけど、左程でも無くって一安心。
たまたま配達方面がバラけただけだったみたい。
それ以降はいつもの日曜日と一緒で暇だよん(笑)
 
さてと、一昨日と絹の晩飯と今朝の朝食時の出来事を
アップしておこうかな~(笑)
 
まず、一昨日の晩飯の写真、右下から上へ
・冷奴の生姜醤油漬け載せ
・蓮根のきんぴら(市販品)
・新生姜漬け・黒酢にんにく漬け
・鶏肉団子甘酢あんかけ
・蕪の甘酢漬け・奈良漬
・白菜・水菜・もやしの玉子スープ
・七味もやし・大根スパイシー漬け
・めかぶ松前漬け
・カムカムの焼酎割り
・烏龍茶
 
「カムカム」って云う果実の果汁5倍希釈用液を
先日のカルディへ行った時に購入したんだけど
色も味的にもアセロラに近い感じだな。
焼酎で割ったら美味かったぞ~(笑)
 
↓カムカムとは?(ウィキペディア)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%82%AB%E3%83%A0
 
昨日の晩飯の写真、右下から上へ
・コロッケ
・天つゆ
・鰯の天ぷら・玉葱の天ぷら・紅生姜揚げはんぺん
・シャキシャキ野菜のカニ風味サラダ(市販品)
・カクテキ
・冷奴の生姜醤油漬け載せ
・蕪の甘酢漬け・大根スパイシー漬け
・奈良漬・生姜甘酢漬け
・黒酢にんにく漬け・七味もやし
・野菜と海藻のスープ
・醤油・わさび
・めかぶ松前漬け
・にぎり寿司
・芋焼酎ロック
・烏龍茶
 
さて、問題は今朝の朝食時
食前に血糖値を計ったらギョエ~~~ッ!
その結果、朝食はコーヒーのみでパスしたよん。
で、その写真なんだけど
血糖値が異常に高くなってるでしょ。
通常は高くても140前後なのね。
今晩が心配だわ~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【オウチに帰ってきて一言】FB | トップ | 【仕事終わりで一言】FB »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL