きんちゃんの雑記帳

思い付いた事を何でも書く・・・・つもり。

【オウチで一言】FB

2017-06-17 17:51:14 | 日記
足を痛めてからも、15日までは予定が立て込んでて
長時間安静にできてた日が無かったのねん。
で、足の状態も一進一退だったのよん。
 
昨日、無理やり丸一日ゆっくり安静にしてたら
腫れが少し引いてきた感も有るし
今は痛みもやや収まってるよん。
 
13日・14日と配達のヘルプに行った後の15日は
僕の送別会で岐阜へ行って飲んできたのね。
岐阜で飲む時は岐阜ワシントンホテルを常宿にしていて
もちろん今回も泊まって帰って来たよん(笑)
 
送別会は名古屋・岐阜近郊の大規模配達所の親睦会で
普段から集まっている所長さん達が集まってくれて
いつもの親睦会は名古屋開催なんだけど
今回、僕の送別会って云うことで
わざわざ岐阜で開催してくれたのねん。
 
さてと、丸1日以上ゆっくりしてたから
足の状態は少しマシになって来てるんだけど
如何せん、冷蔵庫の食材が底をつき始めたのね。
これから食材の買い出しに走らねば(笑)
 
そういえば、身体の不思議を一つ。
足を痛めてから食事の量や回数が減ってるにもかかわらず
不思議と血糖値の値が高いままなんだよね~。
やっぱりこれも防衛本能の一つなのかなぁ?
自然治癒力とも関係ありそうだし・・・・。
 
 
写真は14日の晩飯と16日の晩飯だよん。
まずは、14日晩飯。写真右下から上へ
・いか天用スイートチリソース
・イカ天
・つぼ漬け
・七味もやし漬け
・ブルートマト/シーザードレッシング
・牛肉の芽ニンニクと青梗菜の炒め物
・ゆず大根漬け
・白菜漬け
・らっきょ甘酢漬け
・黒酢にんにく漬け
・葱と蜆の味噌汁
・青い空と海のビール(沖縄ビール)
・日本茶
 
16日晩飯。写真右下から上へ
・冷奴/いか昆布のせ
・練ウニ
・子持ちめかぶ
・白菜漬け
・ゆず大根漬け
・つぼ漬け
・七味もやし漬け
・らっきょ甘酢漬け
・黒酢にんにく漬け
・イカと白菜と青梗菜の八宝菜風炒め物
・葱とがごめ昆布のお吸い物
・芋焼酎ロック
・日本茶
 
 
ま、相変わらずなんだけど
15日の送別会の写真は撮り忘れたのねん(笑)
どうも、人と会ってる時の写真やその時の料理の写真は
撮るのが苦手のようだわ~(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【オウチで一言】FB | トップ | 【オウチで一言】FB »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL