きんちゃんの雑記帳

思い付いた事を何でも書く・・・・つもり。

【オウチで一言】FB

2017-10-15 23:36:46 | 日記
最近、PCのフェイスブックの調子が悪くてねぇ…。
友達がアップしてるお知らせが届いてなくってさ。
タイムラインをスクロールして探しながら見てるのよ。
そしたら、暫くすると画面が不安定になったり
フリーズしたりして一旦ログオフしようにも
画面表示の不具合でログオフできなくって
強制的にエッジを落としたりしてるんだよな。
 
インターネット接続の問題なのかPC本体の問題なのかは
まだしっかりと判断はついていないんだけど
調子悪いのはFBの画面なだけだから
僕として疑ってるのは裏で動いているエッジの
アドオンの問題のような気がするのよ。
一度、アドオンを整理してみようかな~。
アドオンの動きで画面データの接続が
タイムアウトしてる感じなんだよね。
単純にインターネット接続の問題じゃない
そんな気がするんだな。
 
でと、前回アップして1週間。
割と忙しく過ごしてたよん。
友人主宰のレコードコンサートへ行ったり
内科の受診日が有ったり
選挙候補者の講演会へ駆り出されたり
自治会役員との軽い打ち合わせだったり
自治会会員への周知文作りだったり
隣町(関ケ原町)の行事に駆り出されたり
地域の運動会の準備のためのお茶の買い出しだったり
ま、運動会は雨で中止になっちゃったんだけどさ(笑)
 
そんなこんなの写真をアップしとくね~。
ただし、上記に書いて有る事も無い事もあるよん(笑)
 
------------------------------------------------------
 
・ボルシチとサラダとライスパスタの晩飯の写真
 サラダはプチトマトとピクルス入り玉子タルタルのサラダ
 本当はお気に入りのブルートマトを使いたかったんだけど
 買いに行ってる時間が…。
 ボルシチのレシピはカフェのページで。
 https://www.facebook.com/kinchan.s.cafe/
 
・関ケ原町関連行事に駆り出されたときの写真
 関ケ原合戦まつり2017
 (関ケ原武将シリーズ第四弾〜島津義弘〜)
 このイベントに合わせて鹿児島県知事が来訪され
 島津豊久の碑が在る僕のウチ近所へ岐阜県知事とともに
 来訪した時の様子の写真とその碑のの写真4枚。
 
・フルーツ好きな僕ン家に今在るフルーツの写真
 手で剥けるオレンジ・洋ナシ・柿・和梨だよん。
・柿に見えないパック入りの小さな柿の写真
 運動会が中止になって時間も空いたので
 贈答用の富有柿を買いに行ったとき見つけた。
 名前は最近売り出し中の「ベビーパーシモン」
 柿農園さんによると、元々は渋柿らしいんだけど
 何らかの方法で甘くしてあるらしい。
 種がなく皮ごと丸ごと食べるのね。
 あ、もちろんヘタの部分は食えないから
 ヘタだけは取り除いて食べるんだとさ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿